忍者ブログ
道の駅の新鮮な情報と活動を報告していきます。たま~に、関係ない話も・・・。目指せ!!『道の駅NO1ブログ』応援よろしくとです。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

からいもの花が咲き出しましたよ

からいもの花は、珍しいですよ

からいもやさんの女将さんが一生懸命育ててます。


もっと、満開になったらまた、報告します。by管理人
PR
今日は婦人服の秋物仕入れに行ってまいりました。

天気予報が見事はずれ晴天に恵まれました。

出張といえば楽しみなのは昼食です。

喫茶店マーシャル青山(多の津の流団付近にあります。)

カレーランチ
カレーとミンチかつです。

食べ過ぎました。

あっ!そうそう、婦人服も沢山、手配してますのでご期待ください。

by管理人
冬物の絣婦人服展示会に行ってきました。

絣と言えば久留米です

博多人形に絣が着せてあります


手織りのコーナーでは反物が百万円以上の反物もありましたよ〜
手織り
まるで、タペストリーみたいな反物
手織り

米粒
冬物は早くて今月末にでも入荷いたします。

絣は着方次第で、すっごくお洒落になります。

昔のイメージは捨てて自分らしいコーディネートスタイルを探して下さい。

困った時は、遠慮なく販売員に相談を!!

お昼はコレでした

ランチ
by管理人
今日から下半期が始まります

10・11月の行楽シーズン

年末年始と山あり谷ありです

特に11月のからいもフェスティバル前後は当駅も賑やかになる事でしょう

オンラインショップ開設の問い合わせもボチボチあるし早く解説しないと・・・。


それと、本日より駅長さんが代わりました

紹介は近日中に致しま~す
『竹細工実演販売会』(制作者 吉津 両三さん 熊本市在住 )8/15〜8/28開催中。
耳かき・竹玩具を中心に製作されてます。

今回は、実演もしてもらってます。
実演
実演

子供たちが真剣に見てるのは『竹フエ』の製作場です。

まず、竹を斜めに切ります
斜めの箇所に切れ込みを入れます。


切れ込みの箇所に弁(ビニール)を挟みます
弁付け

そして、外に一回り大きい竹で蓋をすると完成です。

お祭り気分になれる音がします。

他にも、鉄砲
鉄砲
玉の代わりは、輪ゴムです。

懐かしぃ

耳かき見てたら耳がウズウズしましたので、私も購入しました
耳掻き
耳掻き
安いです。
1本100円(数量限定)
ひとつひとつ、大きさが違います。

アジが有りますね〜。

実演中
by管理人
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/18 管理人]
[06/17 ゆうこりん]
[05/04 あひるたいちょう]
[04/26 michi]
[04/14 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
『道の駅・大津』の様々な情報を紹介
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)道の駅大津公式blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]