忍者ブログ
道の駅の新鮮な情報と活動を報告していきます。たま~に、関係ない話も・・・。目指せ!!『道の駅NO1ブログ』応援よろしくとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、15時から大津町商工会の総会でした。

□ □ □ □ □ □ □ □
・開会の辞
・会長の挨拶
・従業員表彰
・議長選出
・議案の審議
・閉会の辞

~~~っと。2時間半

その後は、、、

懇親会です。

初めて参加させていただいたので、懇親会での挨拶回りが大変!!

三分の一も回れなかったかな~。。。

それにしても、大津町には沢山の製造業があるんですね~。




PR
5/9~17までカントリーパークにて『春のバラ祭り』が開催されます。

その、準備です。

10時に各物産館の担当者が集合し自分たちでテントを建てる。

業者に頼むのも良いのですが、皆で力をあわせて祭りを作っていくって点は素晴らしいと思うとです。



うまかもんフェーアーに当道の駅も出店させていただきます。

屋外のイベントは天気が一番重要です。何とか雨は降らんで下さい。


by管理人
白川保育園から頂いた鯉のぼりちゃんと売り場に飾ってますよ~。

頂いた、翌日から園児たちが保護者様たちと鯉のぼりを探しに着てくれました。





ちゃんと園児たちの写真も横に添えてます。

この写真は携帯電話でブログを見てもらうと簡単に携帯の待ち受けにダウンロードできますので是非ご利用下さい。
by管理人
地元の保育園『白川保育園』の園児たちが道の駅にやってきましたよ~。


なにやら、かぶとをかぶっております。

そ~です、こどもの日前に手作りの鯉のぼりを持ってきてもらいました。


園児40名(年長さん) 先生5名 と大勢でありがとうございました。


元気一杯の園児達を見事先生たちはコントロールしてました

最後は、鯉のぼりの歌を合唱してもらい手作りの鯉のぼりを預かりましたよ。



館内に泳がせてますので探してみてください。。

ps管理人も白川保育園卒園生です。 先生が私のことを覚えてる事に吃驚しました。
武者行列!!

今年は、大津東小学校の皆様です。


26日は、大津町のつつじ祭りが開催されました。

メイン会場の昭和園は、つつじの花が終わってたみたいです。

もちろん、満開の時期が良いのですが、こればっかりは、自然が相手なんで難しいとです。

今回は、パレードの担当なのでパレード中心の写真となってます。









ステージの周りにはお客様で沢山

お御輿のパフォーマンス見物です。


銘花展を除くことが出来ました。

どれも素晴らしい作品です。

来年は、道の駅にも出展してもらいましょう。



肥後大津駅前で、道の駅大津が出店しました。JRウォーキングとのコラボ企画です。



ボランティアの皆様に頑張ってもらったとです。

来年は、もっと売れるようにがんばっぞ。

焼きいもや工芸品も売りたいですね~。。

by管理人
  HOME   次のページ   ≫
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/18 管理人]
[06/17 ゆうこりん]
[05/04 あひるたいちょう]
[04/26 michi]
[04/14 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
『道の駅・大津』の様々な情報を紹介
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)道の駅大津公式blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]