忍者ブログ
道の駅の新鮮な情報と活動を報告していきます。たま~に、関係ない話も・・・。目指せ!!『道の駅NO1ブログ』応援よろしくとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『手作りあったか~い編み物作品展』(制作者 地原 希稚子 熊本市)12/26〜1/8開催中

今回で2回目の作品展。

前回は、ニット関係が大好評でした。

売り場

今回は、小物系の作品にも力が入れてあります。
ゴム

価格もお手ごろとなってますよ~by管理人
PR
『手作りぬいぐるみとあったか~い編み物作品展』(制作者 東口 優子 熊本市)12/12〜12/25開催中

今回で2回目の作品展です。

冬真っ只中と言うことで、あったか~い編み物も登場です。

手編みセーターや帽子の暖かさは、不思議なくらい暖かい!!

愛情でしょうか・・・

今年は、寒くなる予報ですので是非是非1枚getされてください。
売り場
編み物
編み物
『手作りトートバック作品展』(制作者 中山 冴子 宇城市)12/12〜12/25開催中
売り場
売り場
とっても使い易いトートバック。

もともとは、氷を運ぶ袋だったと言われてますけど、大きい口と丈夫さが特徴。
幅広い年齢層の方々が使用されてますね~。

今回は、そのトートバックに、一工夫。



ポケットをつけてます。

主婦らしい発想です。

ちなみにネーミングは、『ママさんバック』

ママさんだけではなくパパさんも遠慮なく使用してください。by管理人


27日まで、ヨーロピアントールペイントを製作販売されてる『甲斐田さん』の実演販売です。

スペースは狭いですが、十分伝わると思います。

今回は、お買い上げいただいた方に名入れのサービスも承っております。
絵の具も普通の水彩ではありません(あたりまえか~)

絵の具

バックにペインティング。

失敗しないようにアウトラインを入れてから筆入れです。
バック

絵の具が重複する場所は、ドライヤーで乾かしながら色をつけます

大変です。

今度は、体験会してもらいましょうかね~by管理人
『クリスマス特集 ポーラセラーツ作品展』(制作者 今村 育子 熊本市)11/14〜11/27開催中

今回で2回目の作品展。

季節的にクリスマスを中心に展開してもらってます。
売り場

簡単そうに見えるんですが・・・

そうです!簡単に作品は作れます。

転写シールを貼るだけですから・・・。。。

でも、その単純さが奥深いんですね~。

体験会も開催しますけど結構、時間かけて製作されてます。

個々のデザインや色彩のセンスで完成度が違うらしいですよ~。


体験してみてください。

15・16・24日午前中開催です。by管理人
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/18 管理人]
[06/17 ゆうこりん]
[05/04 あひるたいちょう]
[04/26 michi]
[04/14 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
『道の駅・大津』の様々な情報を紹介
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)道の駅大津公式blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]