忍者ブログ
道の駅の新鮮な情報と活動を報告していきます。たま~に、関係ない話も・・・。目指せ!!『道の駅NO1ブログ』応援よろしくとです。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『手作りパッチワークキルト作品展』(制作者 麦足幸恵さん 菊池市在住 )8/1〜8/14開催中。
沢山の色布を縫い合わせて作るパッチワークキルトです。

技術もそうですけど、色彩の感覚も重要ですね〜

クッションや布額が人気みたいですね〜

売り場
洋梨

by管理人
PR
くまもとの手作り作品紹介『アトリエイクコとスタジオmu2人展』(制作者 今村育子・)7/18〜7/31開催中。

売り場
アメリカンチャイナペインティングインストラクターの今村育子さんの作品です。

今回は、体験会も予定してます。
予定
まだまだ、世間にアピールが足りないので心配ですが沢山の人に喜んでもらうといいな〜。

だんだん、浸透して行くと良いんですが・・・今が、我慢の時期ですかね〜

作品
白磁に転写シールを貼付けて窯の中800℃で24時間掛けて完成します。センスが必要ですね。


こちらは、スタジオmuさんの手作りアクセサリー
売り場

アクセサリー
ビーズや天然石を使用して作ってありますよ。
by 管理人
『ピクニックバスケット&アリスの仲良し3人展展』(制作者 月俣亜矢子・川上由佳・江渡美和)7/18〜7/31開催中。
今からの季節にピッタリの綿麻素材の夫人用品が売り場に並びましたよ〜
全景
冬は重ね着してもOK!です。一年中着れそうです。

袋物

小物

針立て



マスク
オシャレですね〜。何でも学校給食の時に着用する生徒が増えてるとか?

もともとは、フリーマーケット等で活動してるそうです。

15年ほど活躍されてる仕事っぷりを見てみてはいかが?

アイディア商品もたっぷりです。
by 管理人
『創作 ペーパークラフト作品展』(制作者 藤本 あきみ 大津町在住)7/4〜7/17開催中。

手作り展初の大津町出展者です。ペーパークラフトが牛乳パックなどからのリサイクルだったとは初めて知りました。(お恥ずかしい)

手提げが中心ですが、色・形の希望があればオーダー可能とのことです。

さすが、クラフトバンドエコロジー協会認定講師だけありまして仕事が実に丁寧です。

写真で見ると分かります。切り口のはみ出しがありません。
ど〜やって付けたのと不思議になります。


夏らしい手提げ


花の細かい所までペーパークラフトです

白黒のオシャレなデザインの手提げがあったんですが写真撮る前に売れちゃったみたいです。

売り場の様子

by管理人
『手作りぬいぐるみ作品展』(制作者 東口 優子)7/4〜7/17開催中。
くるみ絵やぬいぐるみを中心に製作されてるみたいです。

くるみ絵とは、布や和紙の中にスポンジを入れて立体的に作る技法のことです。
ほんとに、よく出来てます



続いてはお弁当?
全部、布で出来てますので、小さい女の子が飯事に使っても安心かな?

ちょいと変わった雰囲気の犬発見!
病気中?

布団に眠ってます。


全体の様子。
コレだけ作るのも大変でしょうね〜
まだまだ紹介できてない商品がたくさんありますよ。by管理人
≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/18 管理人]
[06/17 ゆうこりん]
[05/04 あひるたいちょう]
[04/26 michi]
[04/14 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
『道の駅・大津』の様々な情報を紹介
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)道の駅大津公式blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]