忍者ブログ
道の駅の新鮮な情報と活動を報告していきます。たま~に、関係ない話も・・・。目指せ!!『道の駅NO1ブログ』応援よろしくとです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ヨーロピアントールペイント作品展』(制作者 甲斐田 百合子 大津町)11/14〜11/27開催中

売り場
もともと、トールペイントはヨーロッパで発祥されたそうです。

そこから異住民が、アメリカに渡りカントリースタイルのトールペイントが出来たそうです

売り場
ヨーロピアンはどちらかっと言うと大人っぽい印象です。

カントリーの塗るじゃなくて、絵を描くって感じですかね~。

(そのまんまか!)
by管理人

PR
『アクセサリー工房ミセスジョリー 手作りビーズアクセサリー』(制作者 甲斐 由美子 菊陽町)10/31〜11/13開催中

今回で2度目の展示販売となりました。

前回よりも大分商売っけが出てきました。
売り場
アップ
アップ

価格もお手ごろですよ~

by管理人
『工房 ネコオル 作品展』(制作者 南阿蘇村 野田 美代子)10/17〜10/30開催中

売り場

とにかく猫が大好きな野田さん。

自宅でも猫を飼ってるそうなんですが、それだけでは我慢できず、焼き物の絵付けにまで猫を描いてます。


絵付けのほかには、軽量粘土・樹脂粘土を用いて、これまた猫を製作されてます。
ニャ~
先日まで、谷人たちの美術館でも頑張ってたそうです。

ちなみに、例年より多かったらしいです。(羨ましいです)
by管理人
『恒河沙 トンボ球アクセサリー作品展』(制作者 熊本市 一瀬昭三)10/17〜10/30開催中
売り場

長野さん(パイレックスガラス作家)の紹介です。

主に、一瀬さんはモレッティガラスを使用したトンボ玉アクセサリーとパイレックスのリングが中心です。

全て、高圧の酸素バーナーで作るので緊張感たっぷりでしょうね~

アップ
トンボ玉ってファンが以外に多いのがびっくりします。
『手作りビーズアクセサリー作品展』(制作者 熊本市 山崎直美)10/17〜10/30開催中
売り場
針と糸でビーズを編み上げて仕上げるみたいです。

オフルームって技法らしいですけど、もともとは、アメリカで生まれたそうです。

本人曰く『ビーズの世界が奥深く自由で可能性が無限大に広がります。。。』
との事。
アップ
ディスプレイもアイディア沢山です。
by管理人

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/18 管理人]
[06/17 ゆうこりん]
[05/04 あひるたいちょう]
[04/26 michi]
[04/14 管理人]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
『道の駅・大津』の様々な情報を紹介
バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)道の駅大津公式blog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by north sound


忍者ブログ [PR]